SSブログ

見ましたよ~!! [オオゼキタク]

テレビでだけど…(*´Д`)=3
NHKの首都圏ニュースで
今日の式典の模様が流れるって
横浜サイエンスフロンティア高校の
ホームページに書いてあったのを
放映1時間前に偶然発見(゜ω゜)

わくわく~!!!
録画スタンバイ~!!

「も、もしかして…
タクさんが歌ってる姿がちょっとでも見れるかも?!」

…と期待に胸をふくらませてましたが…

映らない!!

…映らなかった…です…

でも1瞬だけタクさんが
舞台の一番端の席に座ってるのが映りましたw
一応、録画しましたよ(´з`)
びしっと真っ黒いスーツ着てました♪

あああああああーーーーーー!!!
式典の模様が詳しく知りたいなぁーーー

なんか生徒さんには校歌のCDが配られたそうですね。
他のファンの方のブログで知りました。
(読み逃げすいません…w)

いいにゃぁぁぁぁぁー(・ε・`*)

いいにゃあああ

そういえばニュースの最初のほうで映ってたんだけど
校舎の外で生徒さんの行列があって
その先頭で黒いスーツ着た男の人がテーブルに座って
なにかを書いてるような光景が…
まさかあれはタクさんじゃ?!と思ってしまったのですがw
まさかあんなとこで
CD配布&サイン会なんてしないよねーw
なにかの受付の行列だったんだと思いますが
生徒さんに配られたと知って思わず
タクさんがサインしてるのかと思ってしまったのでしたw

ファンとしてはもっともっとこの
晴れ晴れしい日の模様を知りたいもんですわー

おお!ブログが更新されてた。
生徒さんたちと大合唱したのか?!
生徒さんたちは知っていたのか?!
あぁ~その場面見たいよぉ~!!!

…今きづいたんだけどYSFHのホームページに
応援メッセージビデオのページがあったのね~
知らなかったけどタクさんが一番下に!!!
見てみたんだけど
映像がどうもうまく表示されないよぉ…
スロモで粗い…;;音声はちゃんと聞けたけど♪

これ、1年前に日記で
撮影とか言ってた時の写真の服装と同じ?
もしかして1年前の映像??
ずっと気になってたんだ。
取材?グレーのスーツはなに?ってw
雑誌かHPに載せる写真の撮影かと思ってたら
動画の撮影だったのか?
日記の写真と比べたら全くおなじだぁーwww
髪型の感じも。
やっぱりこれは1年前に撮影された映像だw
…ってわたし、チェック細かすぎ…;;;;
だってタクヲタだもん(*μ_μ)

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 14

YSFH生

今日入学式でした。オオゼキさんはステージで歌ってくださいました。とても綺麗な声で感動しました。
HR後、廊下でオオゼキさんが希望者にサインしてましたよ。僕は貰わなかったのですが、50人前後の人が貰っていたように思います。全員に配布したCDにサインしていましたよ。
by YSFH生 (2009-04-05 22:42) 

Ly☆li

YSFH生さん、こんばんわ!
入学おめでとうございます!

書き込みとても嬉しいです、ありがとうございます☆
タクさんの声に感動もしてくれて、ほんとに嬉しいです!

サインしたんですね!
私が見たニュースの場面では屋外だったので違う人だったんだと思いますが…
サイン入り校歌CDは自分にとってかなりレアものです…
CDをもらえた生徒さん達がとてもうらやましいです♪

入学式の思い出と一緒にCDや歌自体も大切にして頂けたら、ファンとしてもこんなに嬉しいことはないです。

これからの高校生活、素敵な思い出がたくさんたくさんできるよう、心から願っております。

がんばってくださいね!!!

by Ly☆li (2009-04-06 02:35) 

YSFH関係者

4月5日は、オオゼキタクさんに開校記念式典で校歌を独唱でお披露目していただきました。(ピアノ伴奏は高校の先生)

その後の入学式では、新入生の生徒たちと一緒に校歌を歌いました。

普通の学校では入学した日に校歌は歌えないわけですが、
YSFHでは、昨年からホームページで校歌「知の開拓者」を
流していましたので、入学生の多くの人たちが既に歌えるようになっていました。

中には、「受験勉強で行き詰まった時に、ホームページで
校歌を聴いて元気付けられました。」という女子生徒もいました。

開校記念式典の後の空き時間に、急遽オオゼキタクさんが、生徒に配布した記念品のCD(非売品)にサインをしてくださることになり、時間の関係もあって、一部の生徒のみ、サインをもらう機会に恵まれました。

◆5月24日(日)午後9時~ フジテレビ「エチカの鏡」で、
横浜サイエンスフロンティア高校が取り上げられる予定です。
番組の中で、オオゼキタクさんも映るかも?!!

今後も、YSFHに御注目ください。文化祭などにオオゼキタクさんをお呼びできるといいですね!
by YSFH関係者 (2009-05-04 13:32) 

Ly☆li

YSFH関係者さん>書き込みありがとうございます!!
感動です…ホームページで生徒さんたちが知の開拓者を聴いててくれたんですね…(ToT)
しかも覚えてくれてて歌ってくれたなんて!!
タクさん本人もめちゃめちゃ嬉しかったと思いますが、それを聞いた私も今、相当、感動しております(笑)
なんか、学校側の方々にも、生徒さんたちにもありがとう!と言いたいです。
タクさんの曲は親しみやすくて覚えやすいというのもあるかもしれません。
それから受験勉強で行き詰った時に元気づけられた、という生徒さん…もう逆に私のほうが泣けてきます。
自分が気づかなかった側面がちょっと見えた感じがします。
歌や音楽の持つ力って素晴らしいと改めて思います。
素敵なエピソードありがとうございました。
エチカの鏡、見ます♪タクさんが映ったらいいなぁ。
ホームページも見てます♪文化祭とかいいですね~(笑)
これからも注目してます。がんばってください~!!

by Ly☆li (2009-05-05 00:31) 

YSFH関係者

オオゼキタクさんに校歌の制作をお願いして本当に良かったです。

きっかけは、神奈川新聞の記事。K-Personsというコーナーでタクさんが大きく紹介されていました。

これだ!と思い、すくCDを購入しました。
すると、以前に見たことのあるテレビドラマ・N’sあおいのオープニングテーマ曲作曲とあるではありませんか!

そして、カーステレオでDestinationを聴いて、透明感のある声に、これだ!と。

厳冬のある日、タクさんを工事中の横浜サイエンスフロンティア高校建設地に案内し、高校設立にかける熱い思いを話しました。

そして、タクさんは、校歌の作詞・作曲を快諾。生まれたのが、「知の開拓者」でした。

ちなみに、校歌候補として制作してくださった曲の中に、「桜道」がありました。

曲としては、かなり惹かれたのですが、校歌としては「知の開拓者」を選びました。

しかし、「桜道」もすばらしい曲で、たとえば、卒業式で流れたら、たぶん、生徒の皆んなは泣いてしまいます。

4月5日は、開校記念式典で、オオゼキタクさんの独唱で、「知の開拓者」が披露され、入学式では、新入生と一緒に歌いました。

私も、会場で一緒に歌いましたが、感激で思わず涙が流れてしまいました。

「エチカの鏡」、見てください。 おそらく、校歌の場面が流れます。

そこで、涙をぬぐっているのは、実は私です。


by YSFH関係者 (2009-05-05 20:56) 

Ly☆li

YSFH関係者さん>そうだったんですか!
K-Personsの記事はネットで見てました♪
そんなエピソードがあったなんてびっくりです☆
素晴らしい出会いに感謝だし、タクさんを選んでくださって本当にありがとうございます!!!
桜道もぜひ卒業式で流してください。
エチカの鏡も楽しみにしてます!!

by Ly☆li (2009-05-06 02:26) 

YSFH

5月19日(朝)7時台のNHK「おはよう日本」でも、
横浜サイエンスフロンティア高校が紹介されます!

by YSFH (2009-05-14 23:48) 

Ly☆li

はい♪チェックしましたw
また録画して見てみますね!!

by Ly☆li (2009-05-15 22:35) 

通りすがり

24日、タクさん「エチカの鏡」に出ますよ☆(確定)
by 通りすがり (2009-05-22 21:52) 

Ly☆li

通りすがりさん>最新記事を書いてる間にコメントしていただいたみたいで、ありがとうございます!
そうみたいですね!確定ですね♪
通りすがりさんも見ますよね?
日曜がすごく楽しみですね☆

by Ly☆li (2009-05-22 23:04) 

YSFH

オオゼキタクさんのDiary に、今日の「エチカの鏡」のことが
書いてありますよ!

タクさんも楽しみにしてくれているようですね!
by YSFH (2009-05-24 15:11) 

Ly☆li

YSFHさん>はいっ!書いてありました♪
ブログにも告知されてたしメルマガにも書いてありましたw
1時間後ですね~どきどきしながら録画準備しま~す!

by Ly☆li (2009-05-24 20:10) 

英ちゃん

◆5月24日(日)午後9時~ フジテレビ「エチカの鏡」

録画されていたら、お譲り願えないでしょうか?

by 英ちゃん (2009-05-27 12:44) 

Ly☆li

英ちゃんさん>一応、録画はしたのですが、そういうことは行ってないのです。申し訳ありません。
お役に立てず、すみませんでした。
ただ、そのうちYoutubeなどに出るかもしれませんよ。

by Ly☆li (2009-05-27 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオゼキを聴きながらはい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。