SSブログ

見逃しちゃった [雑記]

先週の仁…第7話。
でもさっき見れました♪
今は見逃してもネットで見れるから安心です。

いいドラマですよね。
これだけは初回から毎回、見逃さずに見ていたんですが
先週は部屋の片付けをしていてすっかり忘れてしまいました。
明日の第8話も楽しみです!

最近、時代劇と現代劇が
ミックスされたようなドラマが面白いですね。
サムライハイスクールとかも。
仁は毎回どこかのシーンで泣いています。
なんか、ほっとするドラマです。
昔の風景とか人々の暮らしとか見ているだけでほっとします。
音楽もいいですね。

また昔の人を演じている人たちの演技も
素晴らしいじゃないですか。
キャスティングがとてもいいですね。
みんなはまり役のように感じます。
内野 聖陽さんはいい感じで年をとってますよね。
この人、むか~し出てきたばかりの頃は
結構イケメン俳優みたいな感じだったんですよ。
シャイでちょっとミステリアス…な感じのイメージで。
私自身はここ何年も見かけなかったので
ちょっと前にゴンゾウってドラマをちらっと見たら
久々に内野さんがいて、
全然イメージ変わっちゃってるからびっくりしたんですw
いい感じで昔のイメージを崩してるのが素敵に見えました。
いつからああいうキャラになったのかなw
そのイメージが今の龍馬役にも繋がってますね。
昔のすましたイメージよりも今のほうがずっと魅力的です。
wikiでプロフィール見たら、ええええっ!!!
私と生まれ年、同じじゃないですか~w
ずっと年上かと思ってますた…;しかも血液型も同じだーw
ってどうでもいいことですがねw
綾瀬はるかさんの純真なイメージも
昔の日本女性のイメージと重なるし、
出演されてるみんなが自然な感じですね。

ほっとして、ほろっときて、それだけじゃなくて
どきどきするスリリングな部分もあるし
ミステリーもあるし、面白いドラマです。
忘れてしまっている日本人らしさ…かな?
慎ましさとか、濁りのない真っ直ぐな心とか、
サムライハイスクールにも共通しているけど
日本人のきれいな心みたいなものを
思い出させてくれるようなドラマですね。
見終わった後は癒されていつも心がすっきりします。
心にたまった垢が涙と一緒に体から出て行くようですよ。

ああ清らかな心で生きていたい。
でも、現実にはそうもいかない日常がある。

昨日、仕事の帰りに新宿の駅へ向かっていたら
駅前で誰かが路上ライブをやってました。
路上ライブは誰かしらしょっちゅうやってるんですが
足を止めたことはないのです。
でも昨日は、すーっと引き寄せられる声でした。
しかも私自身、
心がとてもささくれ立っていてボロボロに疲れきっていたので
余計に透明感のある声に引き寄せられたのかもしれません。
自然に足が向いてました。
近くまで行ったら若い男の人2人が立って歌ってました。
とても気持ちいい歌声で、ひととき心が癒されました。
改めて、音楽の力を思い知りました。
ユニット名が思い出せないです。
確か…ピースなんとかって言ってたと思いますが
ネットで検索してもわかりませんでした。

引越しを考えています。
今の収入では家賃が高すぎて生活が成り立たないので
家族と話し合った結果、
引越しをする方向へ行かざるを得なくなってしまいました。

いま住んでいる環境としてはいい所に住んでいると思うんです。
駅からは15分くらい歩くけど…たいした距離ではないです。
徒歩か自転車圏内で、あちこちに安い店が点在していて
食費においてとても助かっているのです。
自転車に関しても買った時は、
結構、遠い場所にあったその自転車屋さんが
買った何ヵ月後かにうちのすぐ近くに新店舗を構えたので
メンテナンスにおいても安心できるのです。
住んでる物件においては
私が入居したと同時に完成した新築マンションできれいだし
内装も白と明るい木目調の居心地いい感じで、
1Kだけど意外と広く感じるし、バストイレ別だし、
ガスコンロもエアコンもついてるし…

家賃がちょっと高いという問題だけなのです。
ほんとはここに住み続けたい。
でも、無理がきています。

仕方ないです。
今の家賃は68000円。
月収が10万とかがんばっても12、3万とかの現状では
かなり無理なものがあります。
貯金なんて到底できません。
だから今は3万くらい低い家賃のところを探そうと思って
こないだちょっと探してみたんですが、3万円台の物件て
ガスは引けるけどコンロはない、とか
バストイレは別ではない、とか
(↑まぁこれは我慢するしかないかもしれないですけど)
なかなかよさそうな物件が見つかりません。
ただ、今住んでるマンションの系列内で調べたら
3万円台でバストイレ別、ガスコンロもエアコンもあり
今の住居と条件が近い物件がありました。
でも場所は高尾線沿線でちょっと不便なとこなのかなぁ。
高尾線なんて乗ったことないから土地勘わかないけど…
でも高尾線て、京王線と中央線の両方に接続してるから
考え方によっては便利かもしれないとも思いました。
ただ、やはり今のような安い店が周りにあるかどうか…
そういうとこがすごく気になってしまいます。
そういうのってネットで調べてもわからないことも多いので;

しかしやることはまだ他にもたくさんあります。
部屋の片付け!
引越しは、できるだけお金をかけずにやりたいので
引越し屋に頼むのではなく、家族に手伝ってもらって
できれば車で荷物を運んでもらいたいと思っています。
できれば、の話なんですが、、、
とても引越し屋に代金を払える状況ではないので;;;;;
それだと大きな家具類は運び出せないので
処分するしかなさそうなのです。

今の部屋には大きな食器棚と机みたいなものがあります。
食器棚はすごく気に入ってるんですが、
上下分解はできない一体型なので
とても素人が運び出せるものではありません。
あと机+ジョイント棚みたいな家具が
床から天井に付くくらいまでの高さで置いてあります。
上のジョイント棚は運び出せそうですが
下の大きな机は無理そうです。
この大きな食器棚と机を処分するしかなさそうなのです。
他にも家具はいくつもあるのですが、
他はみんな組立式なので分解ができるから
なんとか運び出せるのではないかと思い、
食器棚と机だけはリサイクル業者に売ろうかと思っています。
そのためには、無駄な物を処分して
新居に持っていく物だけを分類しておかなければなりません。
その分類の片付けが大変!結構、物が多いので。
それで先週は連休を利用してずっと片付けをやっていたら
仁を見逃してしまったというわけです。
それでも机の周辺の物しかまだ片付いていなくて、
あとは食器棚の中の物たちを片付けなくてはならない状況です。
明日その続きをやらなければ…時間がないです!
早く片づけてリサイクル業者に不用品を売って
物件を見つけて、引越し…できるんでしょうか…
もうバタバタしそうなことは目に見えています。

あーもおおおおおおおおおおーーーーーーーー
余裕のある暮らしがしたい。
余裕のある気持ちで過ごしたい。

そうそう、このブログを書いている、
このインターネットも一時的に使えなくなるかもしれません。

私の住んでいるマンションでは
ケーブルテレビが標準装備されていて、
その関係でプロバイダがケーブルテレビ会社なのです。
三鷹市と武蔵野市が対象地域の会社なので
そこの市民じゃないと契約できないのです。
もしそれ以外の地域に住むことになれば当然、
メールアドレスも変わるし
インターネットも新しいプロバイダを探すことになるのです。

めんどくさい…そういう事もあって、色々考えて、
やっぱり今の住居よりも家賃の安い、
しかもここから近い場所に引越すのがベストなのかな、と
最近、思うようになりました。
なんだかんだいって
やっぱりここの場所はとてもいい住環境だと気づきました。
こんな恵まれている環境で
もっと安い家賃で住めたらいいのにな…
でもこればかりは希望通りにいかないこともありますよね。

プロバイダ、今のうちに変えるべきなんだろうか。
そういうことに関してよくわからないのだ。

はぁ…
どうして次から次へとこう大変なことが
身に降りかかってくるのでしょう。

もう、落ち着いて人生設計なんて
考えている余裕なんてありません。

とにかく前向きにやっていくしかない、
それだけの状況がずーっと続いてる感じです(泣)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりあえず一安心タク配便きたね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。