SSブログ

おもひで [オオゼキタク]

タクさんのブログ見ました。
お父さんがお土産でよく買ってきてくれた
むらすずめというお菓子の写真を見ながら
なんだか気持ちがほわんと甘酸っぱい感じになりました。
私のお父さんはお土産なんて
あまり買ってきてくれる人じゃなかったけど
たま~に突然なにかをくれました。
それが実はすごく嬉しかったりしました。

最新の記事では面白い写真がいっぱい!
大好きですああいうのw
画面をスクロールするたびに笑いましたwww
タクさんの言葉や写真の編集センスも面白いから
ネタが活きるのら♪

日記を見てみたら月見ルの記事が。
事業仕分け…w
イモトってなんだ?!とすごい気になりました。
ライブに行った方のブログ記事を見させて頂き判明♪
イモトは私も見てると親近感わきますw
自分の中学生の頃を思い出すんですよw
歯並びも似てるしなぁ。
百段坂を却下したのか~うぅぅ(泣)
朝焼け倶楽部やレモンはいまだに好きな曲
大丈夫も歌ったんですね♪あの曲もう一度ききたいなぁ。
レモンについてのMC
例え自分がいなくなってもなんてことば…切ないです…(泣)
そんなこと言わないで、、、
全力投球ではサニーさんが出るんですね。
すごい久しぶりの出演じゃないですか。びっくり。
見たいな…でも…でも…無理っぽいですわ。

テレビ見てたらタイムスクープハンターが始まりました。
ずいぶん前にお試し放送を見て面白かったので
連続化してほしいと思ったんですよね。
ここでも確か記事に書いた記憶が…
でも前に見た内容とは違う感じ。医僧がテーマでした。
ネットで調べたら連続化してたみたいですね。
知らなかった~見たかったなぁ。DVD化もしてるみたいね♪
医僧のあとは私も見た飛脚のテーマの回が今やってます。
やっぱり面白い!
そして予告が…年末にスペシャル版が放送されるらしい!!
幕末の牢獄がテーマだそうです。
うわー絶対見たいなぁ。面白そうです。楽しみです♪
タイムスクープ時代劇、流行ってるんですか?
タイムスクープ時代劇って考えるとすぐに思い浮かぶのが
昔、役所広司さんがやったドラマがあったんです。
NHKだったと思うんですけどJINと似ている内容でした。
それがすっごい面白かった記憶があります。
あれもう一度見たいなぁ。
そういえばサムライハイスクール見ました。
面白かった。毎回見てたわけじゃないんですけど今日は最終回?
三浦くんの演技力すごいです。サムライと話してるシーンとか。
ほんとにサムライと現代の子が話してるように見えて別人…
同一人物なんて思えなかったです。
なんの違和感もなく見れました。サムライかっこよかった。

あ、今、外でどなってる人がいました。
この人、顔は見たことないんですけど
わりと、どなってる声が聞こえるんです。
おじさんの声なんですが、意味不明で…
誰かに文句を言ってるような感じなんですが
いつも同じことを言ってるような気がするので
たぶんちょっとおかしい人なのかと思うんですが…
こんな深夜に聞こえたのは初めてで
こんな時間にも外をうろうろしてるのかと思うと怖いです。

でも、もうそろそろここを引越すと思いますが…

今日は昼間に大型家具2点をリサイクル業者に売りました。
1点のデスクはお金にならなかったです。
状態はきれいだったんですが、、、
もう1点の食器棚は2000円で売れました。
あとは細々した雑貨類とか
15000円くらいしたスツールとか
ミニ掃除機とか座椅子、ミニギター、食器を出したんですが
売れたのは食器棚のみ。
15000円のスツールさえ金額にはならずに
引き取ってもらうだけになりました。
最近、他のリサイクルショップに行っても感じますが
買い取り価格が昔に比べて低くなっているような気がします。
いまこんな時代だから、
物を売る人は増えても買う人が少ないのかな、と思います。
リサイクル業も運営するのが大変だと思うし
買い取り価格が下がるのも仕方ないなぁと思います。
まあ今回は3000円くらいもらえたらいいな、と思っていたので
まぁまぁかな、と思います。
実際の損失は大きいですが、仕方ない。
物を買うときはよく考えて買わないといけませんね。
結局、損してしまいました。
ふと、思いました。
今まで生きてきて、どのくらい損失しただろう。
トータルを考えてみたら相当な額になるんじゃないか?
私は生き方がへただな。
漠然と思います。

部屋はすっきりしました。
今までとは違う光景で新鮮な感じです。
明日、っていうか今日も色々とやることがあります。

っていうか、もうこんな時間じゃん!
最近、夜更かしが多くなってます。
ゲームをやったりポイントサイトやったりするんですが
ネットに入ると時間が経つのが速すぎる。
なんか、疲れてるはずなのに眠いはずなのに
寝たくないんですよね。体に相当悪いと思いますが。
でもおこづかい稼ぎのために色んなサイト登録してます。
最近はげん玉とかマナーとか始めたりしてます。
1円貯金もしてるんですよ…せこいですがw
お財布の中の1円玉を缶に入れてるだけです。
でももうすぐ満杯です。
いったいいくらになってるのか楽しみです。
アンケートモニターサイトもやってて
最近ある商品のモニターを依頼されて
その商品をお店に買いに行かなくちゃいけなくて
期限があるので今日、買いに行くのです。
別のサイトですがもうひとつモニター依頼が来ていて
そちらは商品を郵送で送ってくるらしいので待ち状態です。
たまったポイントを換金したりして
イーバンクに振り込みどんどん貯めていきたいのです。
ネットの小遣い稼ぎなんてちまちましててめんどくさいですが
でもやらなきゃなにも得られない。危ない橋は渡りません。
コツコツと少しづつでも確実にしかも簡単に貯められるのなら
やればやるほど得ですしね。

あとは食材を買いに行きます。
ヨーカドーのデジタルチラシチェックしたら
今とても安くなってるみたいだから行かねば!
売り切れてたら悲しいですけどね。
まぁ晴れるようなので自転車で色々とまわります。
冷蔵庫の中にある程度野菜はあるんです。
それでシチューを作るかどうするか迷ってます。
キャベツが残っちゃってて…
キャベツって意外と使わないんですよ。
これも使わないとだめになってしまうなぁ。
シチューに入れちゃうかなぁ。
しかし焼きそばにも使えるし…

あぁ色々と外回らなきゃいけないし
また物件探しもやんなきゃいけないし

だからこんな時間まで起きてていいのかって話w
ちょっと書くつもりがこんな書いてしまった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タク配便きたねゆるゆる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。