SSブログ

雨のステイション [オオゼキタク]

だいぶ経ってしまったけれど
こないだ立川の昭和記念公園に行ってきました。
先日タクさんがラジオで
ユーミンの雨のステイションのことを言っていて
ちょうど昭和記念公園がコスモス祭りやってるから
歌碑を見に行くついでに
コスモスも見に行こうと思ったのです。
行く途中、道を歩いてたら
おびただしい数のバス停のポール型停留所看板の
土台みたいなのが置かれていてとても不思議な光景だった。

CALFLBWP.jpg

昭和記念公園は以前に何度か行った事あったけど
あまり詳しくは知らなかったので
今回ぐるぐると色んな場所を歩き回りました。

CAAT7GY5.jpg

コスモスがキレイだったけど人が多すぎて疲れた~
コスモスの丘も見たかったけどもう終わっちゃってた。

CA7VXOKT.jpg

夕陽がまぶしい。

かなりの時間ぐるぐる歩いてすっかり閉園時間に。
さて、歌碑はどこにあるのやら…
調べずに来ちゃったから。

出口の案内所で聞けばわかるだろうと
砂川方面の出口の係員の女の人に聞いたら
なんと反対方面の西立川の駅のほうにあるとのこと。
とても親切に教えてくれました。
閉園時間ぎりぎりで急ぎながら反対出口へ。
西立川の出口付近まで行ったら
閉園時間あと10分くらいだというのに
まだボートに乗ってる人達もいてちょっと安心しました。

とりあえず出口から出て目の前の西立川駅まで行くと
すぐ左手にありました!

CAUQRJG1.jpg

あのユーミンがねー
ここの場所で物思いにふけってたのかなー

雨のステイションを頭に浮かべながら
しばらくぼーっとそこで歌碑をながめてました。

そういえば、自分はここに来るの初めてかも。
西立川なんて降りたことないかも。
立川の駅から歩いてこれる距離だしすごく近いのに
今まで知らなかった景色です。

そこから中央線の立川駅まで歩いて帰りました。
楽しかったなぁ。

昭和記念公園てウォーキングに最適だと思いました。
ゆるい坂が多いしとても広いから
体にそれほどの負担も感じずにいい汗がかけました。
またウォーキング&自然ウォッチングに行きたいと思います。

今週末あるウォーキング大会に参加をしてきますw
結構な距離を歩くみたいなので
大丈夫かちょっとだけ心配ですが
がんばって完走したいとおもいま~す♪(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしいよ~セカンドステージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。