SSブログ

ロックオン! [オオゼキタク]

出来ました~カキーンろくおん!
雑音は向こうのほうで
かすかにジィー…っと聞こえるけど
でもタクさんとパーソナリティの人の声は
ちゃんと聞こえるように撮れました!!
録画したWMVファイルを
ムービーメーカーで余分な前後をカット編集し、
128kbpsのWMAに変換しました。
最初は1ギガ以上あったファイルサイズも
WMAにしたら18メガになりました。
この方法ならきれいに撮れるなぁ~
前回のカキーンはカセットテープに録音し
そこからパソコンに取り込んだりしたから
音質がかなり低下して音が汚くなっちゃったんだ。
あぁーもっとはやくこの方法に気づくべきだった。

カキーンの内容は鉄道ネタ一色でしたねぇ。
まぁ音楽と絡めて
鉄道のCM曲を3曲ピックアップしてましたけどもw
電車に乗ってると遅延とかでイライラしたりしますが
そんな心を癒してくれるような
女性ボーカルの曲ということでセレクトしてました。

タイムリー!

今日の帰り中央線いきなり荻窪で止まったんですよ。
武蔵小金井行きに乗ってたんですが
武蔵小金井で止まってた?電車の
窓ガラスが割れてることが発覚したとかで
急遽ストップしたとか言ってて!!
発車の見込みが立たないので
総武線に乗り換えろとアナウンスが!!!
もぉーーーすっごい焦ったしすっごいギスギスでしたw

だってさー
「なんで、こんな時に限って?!」
って感じじゃないですか~
時間もそんなに余裕があったわけじゃないので
終点の三鷹まで行ったら
自宅まで歩くしかないかな~とか想像してたり。
三鷹から歩くと30分はかかるから
もうほんとに焦ったし、そりゃ怒りもこみあげてきますよー
「だれだよー窓ガラス割ったの!!(怒)」
って思っちゃいましたよー

そんな焦りをあざ笑うかのように
吉祥寺に着いた時
向こう側のホームの中央線下りが
平然と走ってるのが見えました…

え…走ってんじゃーーーーん(泣)
なんなんだーーーー

んで、三鷹に着いたらもう運転再開してたw
で、間に合いました。

だから放送を聞いた時
なんてタイムリーなんだろーと思いましたw

タクさんがあまりにも鉄道の話にノリノリなので
番組最後にパーソナリティーの人が
「ライブの話題とかないんですか?」
と突っ込んだらタクさんが
「ありません」って即答してました…(泣)
その言い方があまりにもあっけなくて
ちょっと悲しくなってしまいました…。
もしかして、
これから鉄道タレントみたいになっちゃうのかな…
歌が本業じゃなくなっちゃうのかな…
どんな方向に行こうとしてるのかなぁ。
今日の放送でなにか歌うと思ってたのになぁ…
なにも歌わなかったし。

とりあえず今日は無事ろくおん出来てよかった♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーケー牧場ぉぉおー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。