SSブログ

オーケー牧場 [料理]

AMアンテナつけました♪
CAOI8I14.jpg
黒いループがアンテナですw
この右側にテレビがあって
そのまた右側にラジオ(MDコンポ)があります。
コンポからなるべく離さないと入りにくいみたいです。
TBSラジオも入りました!!
雑音もそれほど気にならないくらいです。
よかったぁ!
これで明日のカキーンはPCに直で録音できます。
こんなに簡単に聞けることができたのかぁ…
なんであの時もっと検討しなかったんだろ。
わかってれば今までわざわざ
カセットテープに録音しなくてもよかったのに。
もっときれいな音で録音できたのに。
タクさんのラジオ出演も
録音が完璧にできない時もあったからな~(汗)
アンテナは大事だね。

☆☆☆

今日は冷凍食品もなくなり、
なにも冷蔵庫にない状態でした。
材料はいろいろ揃ってたんだけど
煮物を作ろうと思ってて。
足りない材料もあってそれを帰りに買ってきました。

そのついでにコロコロのスペアテープを買おうと
ヨーカドーの100均に行ったら閉店セールやってて(汗)
なんでぇ~?!困るよ~
まぁそのうちこの地を離れるかもしれないけど。
とりあえず今は駅前にあって便利だったのに~
100均は線路をまたいで駅の向こう側に
もう1件あるんだけどそこまでいくのめんどくさい。
ヨーカドーにあって助かってたのに!!!
なんでなくなるの~
しかもそのフロア全体がなんか改装されつつあるっぽくて。
どっかの店舗が入るのかな~(汗)

ちょっとショックをうけつつ
もうひとつのヨーカドーに行ってめかぶを買いました。
あとはなめことたけのこ水煮、にんじんも買いました。
それからローソン100にも行ってまいたけを買いました。
煮物に使うためです。

家に帰ってから
ご飯も切れてたので新しく炊きました♪
白米が炊けるにおいっていいですよね~♪

そして煮物を作りました。
豚肉、大根、たけのこ、にんじん、玉ねぎ、
まいたけ、しめじ、里芋、しらたき、なめこ、
味噌煮にしました。
冬は味噌が恋しくなります。
煮物をする時はたいてい味噌で味付けします。

ご飯も炊けていよいよめかぶの出番!
めかぶと納豆を混ぜてご飯にかけるのが大好きです。
炊きたてご飯にとろ~りかけてできあがり!!!
CAIEDA6H.jpg
1週間ぶりに食べたのでとっても美味しかったです♪
煮物の時はめかぶ納豆は欠かせないのですw
これだけで満腹感かなりありますよ~
最近めかぶと納豆は単品で食べなくなりました。
このコラボでないと物足りなくてwwwww
コラボ、好きだなぁわたしwwwww

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わぁぁぁぁ!!!ロックオン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。