SSブログ

BMとDMCみました [映画]

ブラッディ・マンデイ始まりましたね~
いやぁ~楽しみにしてたんですよ~
キャストもほとんど変わってなかったし
面白かった!
しかしまさか初回で
あおいがあんなことになるとは想像してなかった~
ハードな内容の中でほっとする存在だったのにね~
残念…かわいそうだった…(泣)
しかし前シーズンもそうだったけど、
冷静に考えると荒唐無稽な設定だったりするのに
引き込まれてっちゃうんだよねーw
ドラマの作りが、
次回また見たいって思わせるような展開というか。
あれは演出のせいってことなのかな。
もちろん俳優陣たちの演技とかもあるだろうけど。
いや、内容自体はちょっと残酷だけどね…
ドラマの作りが面白いなーと思って。

そしてそのあとDMC見ましたwww
冒頭と後半に出てくる故郷のシーン。
大分の犬飼だっけ?いい風景だよね~
桜が素敵で、駅のホームのシーンとかすごいいい。
電車も気になったりして…これは何線?とかwww
完全にタクさんの影響だwww

そしてカジヒデキが登場www
なつかしい曲うたってた~♪
根岸の携帯着メロがフリッパーズの曲だったし…
渋谷系って何年ごろ流行ってたっけ?
90年代半ばぐらいだっけ?
たぶん、私はすごい惹かれてたんだけど
なぜかあまりその領域には入れなかった。
憧れてるのに踏み込めない、みたいな感じがあって。
なんでだろうなぁ。
おしゃれな音楽とか生活とか
ポップな感じとかがすごい憧れだった。
素敵に映りすぎて、手が出せなかったってことかなw
代官山のデートのシーンとか見てて
お店とかさーほんとああいうの私も憧れたなー
根岸の感覚がすごいわかるwww

しかしさぁ…根岸の路上ライブの場所…
普通あんなとこでやるかぁ?www
あ、でもあれがほんとの路上ライブなのかな。
ああいうとこでやってる人も実際いるのかな。
わかんないけど…ちょっと微妙な場所だよねw

遊園地での
サジと根岸のトイレで一緒に歌うシーンが
すっごい笑えたwww

その前のシーンだっけ?
路上でサジくんが歌ってるとこが
なんかタクさんに似てる…と思ったんだけどwwww
あの俳優ってテレビで何度も見かけてるんだけど
今までそんなに気にならなかったんだけど…
この映画見て、なんか気になりだしちゃった。
だってあのボーカルが意外とよかったから~w
ほんと、タクさんに雰囲気が似てる!!
タクさんは渋谷系と系統がつながってる感じがする。
オザケンとかさ…

そういえば、オザケン復活するんだってね!
あああ~ライブ行きたいなぁ~
あのね、こないだここで書いた
タクさんの曲にアニメーションつけてみたいって話。
ある有名な曲のPVがイメージに近い部分があって
ヒントになったんだけど
そのPVとはオザケンの曲のPVなのだよ!

そんで映画の話に戻るけど~
クラウザーさんのファンの人達が面白かったwww
大倉さんいいwwwwwこの俳優すきだなぁー
ぼくの魔法使いにも出てたなー
ナイロン100℃の人だったんだー知らなかった!

クラウザーさんのファンの人たちの演技があるから、
クラウザーさんがより一層、面白くなってる。
SATSUGAIとか言ってたわりには
最後のほうでは
クラウザーさんのこと死なないで~とか心配してたしw
怖そうに見えてもほんとはいい人たちなのねwww

しかしあれがジーン・シモンズだったのか~www
わたしKISSってあまりよく知らなかったから
まさかあれがジーン・シモンズだとはわからなかったw
いや、今まで何度か写真とか見たことあったのよ。
でもこの映画で出てきたとき、正直
「ジャックって誰だよーwwwこのおっさん誰ーwww」
って思っちゃったwwwwすみませんwwwww
よく考えたらそんな大御所が出てたんだね。
あの対決会場に行く途中の
階段のシーン見てて、あっと思った。
あれって多摩センターだよね…
あ、そういえば公開時にも
そんな話題をどっかで聞いた記憶が…
あのシーンだったのか。

しかし松雪がすごい役だったわーwww

でもさー…架空のお話でもない気がした。
ああいう世界って、
作られたキャクターを演じなければいけないってこと
あるんじゃないかねぇ…実際に。。。

見ていてやっぱりみんな人間なんだなーと思った。
ファンの人たちも人間、アーティストも人間。
みんな生身の人間なんだなぁ、と感じた。
もしDMCが誰にもウケてなかったら、
根岸くんだってクラウザーさんを
演じなくてもよかったかもしれない。
すぐに辞めることができたかもしれない。
でも必要としているファンの人達がいるから
やらざるを得なくなったというか…

そうそう根岸のお母さんは
たぶんクラウザーさんが
自分の息子だって気づいてたよね、きっとw
泣けたわー

ただこの映画を全体を通して見て感じたことは…
ちょっと微妙だったかな。
コメディーってむずかしいねぇ。
面白かったけど、
それは全体を通して、ではなかったかな。
なんだろ、それって脚本のせいなのかな。
どうもよくわからないけど
最高!とは思えなかったかな~
ちょっと惜しい気がしたんだ。

来週はハッピーフライトだ~
これも見たい映画だったから楽しみ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。