SSブログ

恥ずかしがってちゃだめぴぷ [オオゼキタク]

「Onaraはずかしくないよ」とうとうCD化w
数ヶ月前たまたまピラメキーノ見て
この曲を初めて聴いた時から忘れられなくなったw
1度聴いたらくせになる…
女装の金田が意外にかわいいしw
この曲フルで聴いてみたいな~
CDではフルで入ってんのかなぁ。
しかしあれは
あの時間帯にあの感じで見るからいいのかもねー
っていうの、あるよねwww

あーなんか、余裕がないです。
いや、今までもずーっとないけどさ。
ここんとこ引越しのあれこれもあるし
仕事探しも相変わらず続けてるし…
今の仕事もハードだし。腱鞘炎になったし。
人間関係も変だし。
つかれた。
ほんとになにもしたくない。
なにもする必要のない
ただのんびり過ごせる楽園に行きたい。
ただぼーっとしていたい。
このままずっと眠りたい。
気分的には完全にひっきーです。
冬は特にこういう傾向になりやすい。
冬眠モードに入るんです。
でも現実はひっきーにはなれない。
なれる環境の人は恵まれていると思うよ。

あ、そうそう。タクさんの話題を書こうと思ったんだ。
ネットで検索していたら
タクさんのことを書いてる記事を見つけた。
今までせつなポップを
ちょびっと偏見の目で見ていた人の記事。
草食系のなよなよしたイメージで敬遠してたらしい。
でも実際に聞いてみたらよかった、と。
それを読ませてもらってハッと気づいた。
そうかぁ…そういう見方をしている人も
世の中にはいるんだなぁ、と。
たぶんそういう感覚ってその人だけじゃなくて
他にもたくさんいるんじゃないかって。
意外と人ってそういう見方してるのかもって。
肩書きってわけじゃないけど
例えば「せつなポップ」って
ジャンルみたいに言ってしまうと
曲を聴いた事ない人が
ある一定のイメージで捉えてしまうって事
あるんじゃないかなぁ。
難しいね。
覚えてもらうためにそういう言葉を使うのに
その言葉が逆に敬遠されてしまう事につながる。
私自身としては、せつなポップって言葉は
タクさんに関してはあまり意識してなかったけど。
なんか、とってつけた言葉のようじゃん?
その言葉自体、あまり意味を感じなくて。
別にそんな言葉で定義しなくたって
タクさんの曲を聴けばよさがわかるわけだし。
ただ、なにかアピールしなければならない時があって
そういう言葉を使ってたんだろうけどなぁ。
あまり必要ない言葉だったんじゃないかねぇ。
むしろ使うなら、もっと違った表現がよかったのかも。
言葉ってそういうところでも大きな影響あるね。
言葉の使い方ひとつで流れが大きく変わってしまう。
一見、変わってないように見えるけど
水面下で、無意識レベルで、
大きな時間の流れの中で
とても大きな影響を及ぼしてる。
そういうのを見据えた上で
物事は動かしていかなきゃいけないんだよね。
音楽プロモーションて、
目に見えないものを扱う仕事だから
そういうレベルでの感性がすごく大事だと思う。
わけわからんこと書いてすまんw

あーもうおねがいランキングの時間になってしもた!
時間が経つのがはやすぎる。
1日が30時間あったらどんなにいいか。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

しんご〜☆

ご無沙汰しています。
お元気ですか?
by しんご〜☆ (2010-03-21 17:53) 

Ly☆li

ご無沙汰しています。
「だめぴぷ」のタイトルがトップにずーっとあるとさすがに恥ずかしいので久しぶりに更新してみましたw

by Ly☆li (2010-04-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとうおひさしゅぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。